NEW WHAT's NEW

梢乃雪twitterフォローミー

梢乃雪Facebook始めました! 「いいね」ください!!

これまでのTV 映像 コチラ

2009年10月27日

囲炉裏を灯す

囲炉裏.jpg

10月24日(土)

はい、ついにきましたよ
この日がきましたよー

憧れの
「囲炉裏」

ついにねー、つけちゃいましたよー
いまお知り合いの元大工のお兄さんがおうちにきてるんですがね
昨晩「囲炉裏さ、あるんだからつけようよ」と、一言

「復活させていんやけどさ〜紐をたらす為の梁が抜かれてるんよね〜」
そうなんですね。囲炉裏は無残にも合板で塞がれ、
もともと自在鍵(紐)が吊るされていたであろう
梁も撤去されているのです
だからいまのいままで
復活させようと思いつつも先延ばしにしていたんです。。


すると彼が
「あ、なら俺がなんか適当に木材使って梁ぶっさしてやるよ」

。。。


お願いしました

ってことで本日ちゃちゃっとやっていもらいました
あとは自在鍵をどこで手に入れようか〜〜??
なんて話してたんですが、彼が
「別に上から鍋吊らなくてもさ、
下から支えられたらそれでいいんだよね?」と一言

。。。


ってことでおいしくお鍋を頂きました

いいよー囲炉裏
落ち着く

またこの部屋を片付けて、
いい感じのくつろぎ空間を演出しますわ

カメラ写真
囲炉裏を囲む、鍋を囲む
posted by たつみ at 02:06| Comment(0) | 古民家再生記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小谷村役場進出化計画第二次

役場面接.jpg

10月23日(金)

はい、
今日は小谷村役場の二次面接でした
いやー緊張緊張
まともな面接なんて初めてなもんで。。

結果は11月半ばだそうです
やるよー小谷の為にーあたしゃー

写真カメラ
爽やかな朝には二次試験
posted by たつみ at 02:01| Comment(0) | 個人的なことですが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルプスの麓の地

三段紅葉.jpg

10月19日(月)

真木地区から下山し、仕事で隣村の白馬に行きました
凄いですね、この景色

アルプスに雪、中腹に紅葉、麓に緑
この状況を「三段紅葉」と言うらしいですよ

カメラ写真
アルプスの麓の地
posted by たつみ at 01:54| Comment(0) | 長野県ってなにあるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

