NEW WHAT's NEW

梢乃雪twitterフォローミー

梢乃雪Facebook始めました! 「いいね」ください!!

これまでのTV 映像 コチラ

2009年11月10日

里に降る雪

初雪1.jpg

11月3日(火)

降りました
きのうの夜から天気予報どうり降りました
初雪ですよー

いやーしかし、綺麗ですねー
そろそろタイヤ替えなきゃだねですね
posted by たつみ at 22:58| Comment(1) | 小谷村のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜はなんとたくましい

葱.jpg

11月2日(月)

にわか農業やってます
夏野菜収穫終わったっきり
仕事やなんやで結構畑放置してました
はい、すいません

しかしながら野菜はたくましいのものです
見てくださいこの雄姿
春先に植えたか弱き葱達が、
知らぬ間にこんなに立派になっておるではないですか


天気予報で
「今夜は初雪がふるでしょうー」
なんてことを耳にして
「ほな収穫しな雪に葱やられるやん」
ってことで急いで収穫しました

ぼくの大好物の白葱です
現在2階の空き部屋で物干しに吊るしております
これで一冬は保存できるそうですよ
posted by たつみ at 22:41| Comment(0) | にわか農業やってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2階リフォーム完了です

改装後1.jpg

改装後2.jpg改装後3.jpg

10月27日(火)

はい、ついにです
ついに終わりました2階のリフォーム

古民家がなんとも素敵なモダン空間になったでしょ〜
建築士さんとデザイン、かなりがんばりましたよ

古民家らしい立派な柱と梁、
漆喰風の真っ白なクロス、濃い茶色の杉板
なんとも古風な出で立ち

それに相反するタイル張りと
ホーローの水洗タブのダイニングキッチン

ちなみにタブと金具はアメリカ製です笑

リビングから一段下がった右側の空間には
寝室、トイレ、洗面、お風呂を造ってもらいました
ここの空間の床板は白色に塗装してます

ってな感じでなかなかこだわっておりますの
古民家の中でここだけ異空間です

古民家再生できるのか?!
まだまだやることは山積みです
とりあえずぼくら夫婦は2階に越して
一階を綺麗にしていきますよー
posted by たつみ at 22:20| Comment(0) | 古民家再生記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

