NEW WHAT's NEW

梢乃雪twitterフォローミー

梢乃雪Facebook始めました! 「いいね」ください!!

これまでのTV 映像 コチラ

2009年06月29日

こんなことやってます〜お手製コンポスト編



こんなことやってます
お手製コンポスト編

生ゴミを分解し土にしてしまう
「コンポスト」

ゴミを削減し土に還す
ということが話題になり
家電製品として多く普及してますが、
あれ、結構臭いがするのと
効率が悪いらしいですのー

だったら機械に頼らず
大量に生ゴミを土に出来るものはないものか?
しかも生ゴミが土に還るということは
たい肥としての栄養分も高いはず

色々ネットでさがしてみると
簡単に、とても簡単な方法がみつかりましたよー

材料は
「米ぬか」
「腐葉土」
「それらを入れる箱」


以上

それを混ぜ合わせると
映像のように生ゴミを分解してくれる
お手製にコンポストになりましたとさ


しかも4,5日で土にならるんだから
かなりの効率ですの〜

地球にエコ
ほんの少しだけ
実行中

TV 映像
撮影日:2009年5月12日
撮影者:たつみ
posted by たつみ at 02:57| Comment(0) | こんなことやってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

