NEW WHAT's NEW

梢乃雪twitterフォローミー

梢乃雪Facebook始めました! 「いいね」ください!!

これまでのTV 映像 コチラ

2011年10月15日

自然は冬の準備をしています

10月15日(土)

北アルプスは初降雪を果たし
里山は徐々に彩りを変化させています

小谷村古民家再生紅葉の鎌池水面.jpg

今年も雨飾山登山口近くの鎌池は木漏れ日の中最高の雰囲気に包まれています
紅葉はもちろんですが、透明度の高い水面に落ち葉が浮かび、色づいたブナの原生林を湖面に反射されています

今年は特に雨飾山の登山客と鎌池散策をする方達が多いようです
いまはまさに紅葉のピーク
「癒し」という言葉を感じるなら、この観光地化されていない山間は訪れる価値があるのかもしれませんね

小谷村の瞬を紹介するHP小谷村のイイトコロ
↑このHPは小谷村大網集落のカメラマンさっこさんと、梢乃雪スタッフ坂本氏が編集しております


我が家は既に薪ストーブと囲炉裏が活躍しております
火を眺める暖かさ
寒さの厳しいここ小谷村は、その厳しさよりも暖かさの心地よさを感じることのできる場所です

もうすぐ山の上の方から白くなり
すぐに冬が訪れます
posted by たつみ at 18:46| Comment(0) | 小谷村のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

