NEW WHAT's NEW

梢乃雪twitterフォローミー

梢乃雪Facebook始めました! 「いいね」ください!!

これまでのTV 映像 コチラ

2011年11月07日

秋の空の陽の恵み

10月29日(土)

風の温度が心地いい
秋空の太陽の日差しと足して心地いい
そんな一日でした

昨晩に多くの人がこの古民家に訪れてくださいました
ゲストハウスを始めて半年目の月がちょうど終わる頃
この家で多くの出逢いがありました
文章では語れない程の出来事の日々
幸せなことです

小谷村古民家再生アインと座布団.jpg

雨が多い小谷村
湿気が多い小谷村
なかなか干し物ができるチャンスが少ない村なんです
だからこの日は干せる物は一気に干してやろう!
と意気込み、洗濯物から始めて、布団、毛布、そして座布団に至るまでとことん陽の恵みをお裾分け
愛犬アインも終止太陽に干されておりました(笑)

小谷村古民家再生秋の空と駐車場.jpg

本当に空が眩しかった日
山脈のむこうの空のコントラストがきれいな日でした
山々はすこしだけ赤になり
今年は紅葉が奇麗じゃない
そうききますが、結局奇麗です
鮮やかではないにしろ、冬に向かうこの季節の自然摂理
やっぱり、奇麗なんです


あ、それとですね
写真の砂利になっている部分
元々牛舎として使われてコンクリートで固められてたところなんですが
駐車場になりました

我が家の近くに住むとても少ない20代の地元民ゆうきくんが重機に乗ってそそくさとやってくれました
このスペースをどうするかな?
考え続けて3年目
少しずつ訪れてくれる方も多くなって来たので、駐車場にしよう!とゆうきくんに相談したところいともたやすく。。
出来る人には雑作もないことなんですね
感謝感謝です


今年は北アルプス、雨飾山の初冠雪がとても早かったものの気温はまだ心地いいまま
急に訪れる冬の時期
今年はどんな冬になるでしょうか
posted by たつみ at 11:17| Comment(0) | 古民家ゲストハウス「梢乃雪」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。