NEW WHAT's NEW

梢乃雪twitterフォローミー

梢乃雪Facebook始めました! 「いいね」ください!!

これまでのTV 映像 コチラ

2011年11月07日

サツマイモの紫色

11月3日(木)

にわか農業やってます!
ってことを謀殺される忙しさの日々では忘れがちですが
そう言えば春先に植えていたさつまいもの存在を思い出しました!笑

小谷村古民家再生サツマイモ.jpg

我が家は良い風に言えば「自然農法」という農法で野菜を栽培しています
まぁ、ひらたく言えば「放置農法」なんですが。。
それでも野菜はすくすく育ってくれます
肥料も農薬も使わなくても元気に育ってくれます
もちろん全てがうまくはいきませんが
このサツマイモは写真のとおり

これを湿らせた新聞紙でくるんで、その上にアルミホイル
そのままおきにした薪ストーブに投げ込む訳です
30分ちょっともしたらほくほくの焼き芋になるんです
これに塩、もしくはバターと醤油
もういうことない最高の食材なんです!

小谷村古民家再生秋の畑.jpg
posted by たつみ at 11:54| Comment(0) | にわか農業やってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

