NEW WHAT's NEW

梢乃雪twitterフォローミー

梢乃雪Facebook始めました! 「いいね」ください!!

これまでのTV 映像 コチラ

2009年05月21日

青空市場やってますよー



4月12日(日)

青空市場当日です
結局まともな睡眠を取れぬまま7時起床
会場の国際フォーラムに向かいました

会場入り、セッティング
当日スタッフに田舎で働き隊に参加していた
キャプテン」と「しょうちゃん」が当日スタッフで会場に
小谷ブースを手伝ってくれました

青空市場は
全国の農村漁村が集まる
特産品市のフリーマーケット
(らしいです)
参加ブースは20程でした

盛り上がりの方は〜・・
まぁこんなとこですかね

小谷の親善大使ことたつみさんは(笑)
割り当てられたブースサイズを勝手に広げ
役場から手渡されたのぼりで大きく「小谷」を宣伝

販売は頼れるキャプテンとしょうちゃんに
丸投げし、イベントを楽しみましたとさ笑

途中、北小谷と旧八坂村の山村留学OBの方と出逢い、
大変驚きました


他にも
「最近栂池いったよー」や「スキー行ってきた」等、
意外に知名度が高いことにこれまた驚きました

宣伝としてブースを覗いてくれた方々には
村のPRとなるであろうリーフレットを手渡し、
一日小谷に自己満足的に貢献したのでしたー
 
TV 映像
撮影日:2009年4月12日
撮影者:たつみ
進行:キャプテン
登場人物:キャプテン・しょうちゃん・まゆこ

posted by たつみ at 14:33| Comment(0) | 村外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は青空市場本番です



4月11日(土)

今日は明日の青空市場の準備です
朝一から役場で柴田さんから
小谷グッズをもらいました
はっぴとかのぼりとかリーフレットとかね
わしらは親善大使か( ̄□ ̄;)!!

その後料理屋「家族」
ちゃんめろ(ふきのとう)
ちゃんめろみそ・こしょうみそ
をもらい

道の駅小谷」で
小谷漬け・とち蜜・ゼリー等などの
特産品をもらいました

これらを明日は青空市場で
小谷村代表として
販売してきたいと思います

ぱしりだなんて、決して思っていませんよ笑

東京着後、練馬区に住む
旧友のカツオちゃん宅で一泊しました

古民家の掃除を手伝ってくれた
あんこくん京都から東京に遊びに来ました
明日はとても早いので、起きれるか不安です

TV 映像
撮影日:2009年4月11日
撮影者:たつみ
進行:まゆこ
登場人物:まゆこまま・柴田さん・家族のままさん・カツオ・あんこ・まゆこ
posted by たつみ at 14:17| Comment(0) | 村外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

