NEW WHAT's NEW

梢乃雪twitterフォローミー

梢乃雪Facebook始めました! 「いいね」ください!!

これまでのTV 映像 コチラ

2011年05月12日

梢乃雪のチラシできました

5月12日(木)

梢乃雪チラシ表.jpg

古民家ゲストハウス「梢乃雪」のチラシが完成しました!
小谷白馬のコンビニや飲食店や商業施設等、
置いていただけるときには片っ端から置いてもらおうかと。。笑

ってことで
のんびりじっくり
宿としてちょっとずつ成長していこうという今日この頃
山村の忙しさは日に日にましております

消防団や畑が始まり
草刈りや冬用の薪造り等等
山村生活も3年目
そろそろこのペースになれないといけないですね

古民家ゲストハウス梢乃雪HP
posted by たつみ at 22:56| Comment(0) | 古民家ゲストハウス「梢乃雪」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

春の晴れた日の午前中

5月6日(金)

山村の怒濤のGW
消防団の出初め式や塩の道
我が家の古民家にも
多くのお客さんが遊びに来てくれました

小谷村古民家再生2階の縁側.jpg

写真は
山村留学OB生のまいさん
ヨガインストラクターで、去年の夏に
我が家でヨガ合宿をした方です

2階にある縁側(?)で
春爛漫の時間をのんびり過ごしていました
黄色の水仙とピンクの桜がとてもきれいです


山村の春
晴れているというだけで
とても特別な一日でした

たまにはのんびり
ゆっくと
時間の流れにあせることなく
風に揺れる植物の命の音をききながら
そんな日を過ごせるような
余裕をもった大人になりたいものです笑

小谷村古民家再生空へ.jpg

posted by たつみ at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

春な感じの陽気です

4月20日(水)

小谷の山村は春と冬の間を行ったり来たり
三寒四温というのでしょうか?
強い日差しが山間に残る残雪に反射して肌を焼き付ける日もあれば
冷たい雨が息を白くする日もあります

小谷村古民家再生梢乃雪外観初春10cm.jpg


天気一つで世界が変わってしまうような自然の中で
それでも、確実に春の訪れを感じております


さてさて今日はと言うと。。
まぁ特に何も無くまたまた久々にブログを更新してみたりなんかして笑

最近のぼくは言うと。。
@已然として仕事が終わらない
2年目です。抱えるものも増えました。。

A消防とか野球とか始まります
今年ももうそんな時期。山村は忙しい

B宿の予約が意外と入って来た
まだHPでのみの広報ですが、案外予約をもらっています。ありがたい。

C久々にメディアに掲載
5月発売の「田舎暮らしの本」に掲載されます。
ロングステイができる宿!ってテーマに採用されたらしいです。

Dtwitter始めました
ID: tatsumi kazuki
そのまんまです笑 フォローよろしく


まぁ、
特段なにも変わることは無く平和にときは過ぎております
グリーンシーズンの到来
いいですね
虫さえ我慢すれば最高に快適なシーズンです
そろそろ囲炉裏から縁側に需要がシフトしていきますね

小谷村古民家再生縁側初春10cm.jpg

明日は晴れるかなー?
いい天気でありますように


posted by たつみ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

